うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

うつ病SE、世界を変える

はじめまして、HINOKIです。

 

唐突ですが、私には「夢」があります。

I have a dream !

 

それは、「もっと"助けて"を求めやすい世界にする」です。

きっかけは、ある記事に出会ったこと。というか、完全に受け売りです。

 

読売新聞大阪本社 原昌平さんの

『貧困と生活保護(51)「助けて」と言えないのはなぜか』です。

yomidr.yomiuri.co.jp

記事に吸い込まれていく感覚でした。なんだこの浸透力は。

 

タイトルにあるよう、私はうつ病です。約1年間のコイツとお付き合いしています。

一会社員として、がむしゃらに働き続けてきました。が、ある時一瞬にして社会からドロップアウト。。。その辺りの物語は今後書くとして、、、

付き合いにもだいぶ慣れてきたのですが、「発声」が難しく気軽に会話するのがちょっと苦手という具合。

 一方、一人の「夫」であり、一人の「パパ」でもあります。

家族は前向きに私を支えてくれる、もっとも信頼できる仲間(CREW)です。

  

これから私の経験、感覚、理解などなど、、、

できるだけ"赤裸々"に書いていきたいと思います。

 それが世界をちょっとだけ良い方向に変えられると信じています。

 

大事なことなので、もう一度言います。

私には「夢」があります。「もっと"助けて"を求めやすい世界にする」です。