うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

目覚めるとき

こんにちは。HINOKIです。
 
昨日、一昨日で出会った本、2冊について。
 
まずは、一昨日の本について。
ひすいこたろう、菅野一勢、柳田厚志(2016)『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』フォレスト出版.
 
を掲げて互いに応援しあっているうちに、夢を叶えちゃうサクセスストーリ&読者の夢の後押しをする内容です。
 読んでいるうち、著者の一人である柳田さんに周りを引きつける力、魅力を感じました。
少しインターネットで検索
ふむふむ、会社をやっているのか。
ホームページがあるぞ。よし、"Contact us”に連絡してみよう。
書き書き、送信
 
えっと、会社の場所は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
家から電車で行ける距離じゃないか!!
行ってみました。日曜の夕方、事務所なんかに誰もいないさって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会えました。(だと思った)
妻にこっぴどく叱られましたとさ、ちゃんちゃん。
 
 
 
 
続きまして、昨日の本について。
上田紀行(1989)『覚醒のネットワーク』河出出版.
 
こっちはふざけていない本。
大学の恩師(言語学)に教えてもらいました。
 
 
 
読んでびっくり!
共感!!(きようかん!!)
 
 
前半は私がしてきたことに通じている。
後半は私がしたいことに通じていそう。
やはり、恩師はいつまでたっても恩師ですね。
 
 
今、この瞬間にも、誰も望んでいない、おかしなことがたくさん起きている。
世界中の誰しもが、心に「?」を持って生きている。
 
その「?」が何なのか、どこからくるのか。
まずは「?」と、しっかり向き合ってみる。対話する。
 
そうすると「?」の根源のようなものが、だんだん見えてくる。 
殻に閉じ込もった「自分」の中に。
 
そして、殻の内側にいる自分と素直に向き合い、
「?」の根源を知る。あら不思議。 
 「?」「!」になっている。
 
さあ、何か面白いことを一緒にやろう。(地球レベル)
そんな本です。
 
この本は手元に置いておきたく、購入しました。
読見終えたら、持ち歩きたい本にレベルアップしました。
 
 
 
 
 
 
 
はっきりとわかること。。。
 
 
 
 
 
 
私の中で、何かが動き始めている。。。
 
 
 
 
 
 
大学の入学祝として、父に買ってもらった時計
大学生には似つかわしくない時計。
自動巻きで、毎日付けていないと針は止まる
この2ヶ月、時計は止まったまま、、、
 
 
 
 
 
 
 
だった。。。
 
 
 
 
 
 
今、、、
 
 
 
 
 
 
動き始める!!
 
 
 
 
 
 
そう、、、
 
 
 
 
 
 
 
目覚めるときは今なんだぁ!!
疲れたので、寝ます。(にやっ)