うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

掴むこと

こんにちは。HINOKIです。
昨日の少しショックだった出来事について。
できるだけポジティブに書くように、心がけます。
(今日も主観です)
 
 
以前からずっと気になっていた首から肩、背中のコリ
かなり痛みが出てきたので、先週からマッサージに通っています。
たまたま見つけた針灸接骨院
当日、飛び込みでも受け入れてくれ、熱心に症状の改善に向けて話し合ってくれた。
モットーは、
「笑顔で帰ってもらう」
ことらしい。
すごく好印象。

 

 
値段はそこそこかかるけど、身体資本
メンテナンス費だと思えば少しは出せます。
 
先週の1回目。
先生のMAXパワーでコリをほぐしてもらいました。
針も気になることを重点的に打ってもらい、痛気持ちいい〜。
はっきりと違いがわかる程、ラクになりました。
笑顔で帰ることができました。(にっ)
偶然だったけど、信頼できる店が見つかってよかった。
 
 
昨日が2回目。
マッサージ、針に合わせて骨盤矯正までお願いしました。
私、骨盤がすごく寝ているです。
そのせいで姿勢が悪くなり、首や肩に負担がかかっているそうな。
普段から骨盤を立てるように意識しているんですが、気づくとよく寝てます。(怠惰な骨盤)
 
昨日も施術後はすごくスッキリして、骨盤も立ちやすくなりました。
かなりのある先生たちです。
予約もまた1週間後にとりました。
 
 
ただ、、、
待ち時間が長かったかな。
施術時間は合計で1時間ぐらい、念入りにしていただいた。。。
けど、放置プレイの時間も1時間ほど。。。
まぁ、それはいいんです。横になってリラックスしているだけですから。
神対応ならぬ仏対応!)
 
 
 
本当に気になったことは、見ている景色の違い。
私の症状に対しての考え方の違いです。
 
私の理想は首、肩、背中のコリがなくなり、
意識せずとも骨盤が立った状態で、普段の生活を送ること。
でも、先生たちの理想は、私が何度も通院し、
先生たちの技術で症状を改善させること。と感じました。(主観)
 
確かに、昨日帰る時も笑顔で帰りました。(にぃーっ)
やっぱりすごい技術だと感動しています。
 
 
 
 
 
ただ、、、、、、
 
 
 
 
 
 
営業の技術もハンパないっす!!(笑)
押し引きが上手すぎるっ。
 
 
 
 
 
 
私は自分自身の努力でこの症状を改善したいと思っています。
自宅でできることは何か。
今は腹筋コロコロや骨盤矯正ヨガ、瞑想などなど、
身体に良さそうなことは積極的に取り入れています。
 
 
それを先生に話したところ、、、
 
 
 
 
結構否定された。(残念)
少しは肯定してくれましたが。
 
 
 
 
 
 
でも、それはあんまり効果ないよって。
うちに来たらすごい技術で、あなたの症状を治せるよって。
 
 
 
 
 
 
 
う〜ん。
やっぱり、なんか違うな。って帰りの電車で思いました。
今日、丁重に次回の予約をキャンセルするつもりです。
 
 
 
 
 
安田雪(2012)『ルフィと白ひげ 信頼される人の条件』アスコム
に書いてありました。
信頼性信頼感。同じ信頼だけど大きく違う。
 
信頼性とは、いわゆるスペック。技術があるとか性能が良いとか。
信頼感は、感情。相手にこの身を委ねらるか。
 
 
よしっ!また、信頼できるマッサージ師、針師を探そっと!!
おすすめのところがあれば教えてください。
 
 
今日は本当に主観!!
(全くもって営業妨害では無いっ)