うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

修めること

こんにちは。HINOKIです。
ここ最近の出来事について。
秋晴れの続くこの頃、空気が澄んでいて清々しい気持ちです。

 

朝は透明のような真っ青な青空
箱根の連山、後ろに見える雪化粧の富士山
ちらほら見えるは大きなや立ち上るのよう。

 日差しを浴びるとポカポカして、風が吹くと冷たい空気を肌で感じる。
山に入れば紅葉が本格化していて、燃えるような赤色を楽しめます。

夕暮れの空には金色に輝くお月様。雲間からの覗く朧月
西の空は夜の濃紺西日の橙色の攻めぎあい。濃紺の寄切り勝ち。

どの季節も好きですが。もすごくいいですね。
外で自然を満喫するのに、丁度いい


話は変わって、、、
今更なのですが、マンガ、キングダムにはまっています。
今から2500年前ぐらいの中国の一国、とその周辺諸国の物語。
司馬遷史記をベースにした中華統一を果たす、サクセスストーリーです。(のはず)

学生時代の偉大な先輩に勧められ、古本屋で数冊購入。
それから勢いが止まりません。
ストーリー展開が非常に速く見せ場がどんどん押し寄せてきます。
内容もしっかりとして、非常に読み応えのある作品です。
オススメです。


ちなみに太極拳初伝。今日を試験日としていましたが、
実は前倒しで11月24日に修めちゃいました。(祝)
1ヶ月12日、最短記録の更新かもしれません。

っうし!!


今週末で師走に突入。
激動の2017年を振り返りまとめに入ろうと思います。
落ちるとこまで落ちたら、もう上がっていく他ありません。