うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

人の器

こんにちは。HINOKIです。
2019年の瀬。今年を振り返り考える。
 
減薬に失敗し、増える薬。
家に閉じこもり、燻る日々。
何かしたいわけでもない、何かできるわけでもない。
燃ちりそうな自己肯定感をギリギリで繋ぎ止めてきた。
 
 
 
 
 
とか、なんか重たい入りですね。
 
 
 
こんなんやめにしていつもの調子でいきましょう。
 
実は去年、今年と幼稚園のPTA会長やってました。
PTAの仕事で幼稚園を訪れるたび、パワーをもらえます。
子どもっていいですね。本当に宝です。
 
彼らのためにも、世界をより楽しい方向へ変えて行かねば!
タイトル通りです。
うつ病SEだって、PTA会長できるんです!!
 
今までの資料はすべてクラウドに保存!
懇親会の案内はQRコードで参加可否を集計!
立替清算Googleフォームを活用!
ママ友、激増!!
 
SE発想でやれることをやってみました。
ここが唯一、社会と繋がりを感じられる場所でしたし、
何よりPTA特権が色々ありますからね。ぐへへ。
 
 
本当は来年度もPTA会長やるつもりでしたが、
4月から福島で農家を始めることにしました。
残り3ヶ月の会長はしっかり務め切ろうと思います。
 
 
話はだいぶとびますが、メルカリで買った
ワンピース白ひげの直径25㎝大型コースターが届きました。
この作品の中で白ひげが一番好きです。
 
生き様。死に様。まさに漢の中の漢です。
アニメキャラ、理想の上司ランキングならダントツの1位です。
 
人にはそれぞれ器がありますが、白ひげの器はものすごくでかい。
仲間を家族と呼び、裏切りそうな仲間を抱きしめ、それでも愛すと宣言する。
戦闘では自ら前陣を切り開き、敵を一網打尽にねじ伏せる。
 
どんな組織でも同じです。
上に立つものは常に器を問われています。部下は上司の背中を常に見ているんです。
仕事ができても人間として尊敬できる上司でなければ、部下は絶対についていきません。
部下は次々に倒れていくでしょう。(私のように)
そういう時代なんです。
人との繋がりが希薄になっている今だから、部下を大事にしない上司は上司失格なんです。
これ前の上司を完全にディスってますね。ははっ。
 
 
2020年は心機一転。
うつ病と付き合いながら、新たなチャレンジしてきます!!
必ず世界を楽しいほうへ変えていく!!