うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

忘れてはならないこと

こんにちは。HINOKIです。
昨日の初カウンセリングについて。
 
カウンセリングといっても、
昨日は心理療法始めるべきかどうかの初回面接。
時間が足りず、続きはまた来週ということに。
 
ここ最近の身体、心の調子だとついつい忘れてしまいがち。
私、うつ病です。(このくらいが丁度いいのか)

 

これからのコイツうつ病)との付き合い方、
これからの社会への復帰の仕方。
心理療法の先生にアドバイスを受けながら、
自ら選択していきたいと考えています。
 
しっかりと心に留めておきたい。
薬のおかげで今の状態が保てていること。
家族や周りの仲間に助けられていること。
知らない誰かに間接的にお世話になっていること。
太陽や雨、自然のエネルギーに癒されていること。
 
 
 
 
 
謝謝
 
 
 
 
 
もう一つ忘れていました。
国難突破の解散ですね。期日前投票一昨日から始まっています。
 
激動の時代。
私や皆さんの一票で日本、世界の未来が決まる。
 
みんなそれぞれの正義がある。
その正義を貫くことで、対立も生まれるかもしれない。
 
ただ、私は思います。
共通の敵を幻で作り出して、一致団結するのは20世紀のやり方。
 
お互いに尊敬し、感謝し、愛し合う。
これが21世紀のやり方かと。
 
現実はそんなに甘くないのでしょう。
短期間の間に仲間と結束し、目的を達成しなければならない。
20世紀の手法を取らざるを得ないのかもしれません。
 
選挙で勝利した人たちへ期待します。
目先の利益ばかりを追求しているのでは、大きな目的など到底達成できない。
ぜひ超長期的な全体の利益を追究していただきたい。
(小学生でもわかるはず)
 
どうでもいいですが、
2017年秋、太極拳、はじめました。