うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

変わらないもの

こんにちは、HINOKIです。
 
みなさまへの発信を始めて4日目です。
昨日はブログを更新しませんでした。
3日坊主かぁ?って思いました?
 
本当は一昨日をお休みの日と決めていました。
ただ昨日、活動に行くことにしたので、お休みを1日ずらした、というわけです。
私自身の課題と認識している「自分のコントロールです。
 
昨日の活動は最高でした。富士川でのラフティング!!

 ライフジャケットを着て、8人乗りゴムボートで川下り。

途中で川を泳いだり、ちょっとした高台から飛び込みしたりします。
 
もう、大自然、満喫!!
見渡す限りの山々とその間を流れる渓流。
こんな環境に身を置いたのは、いつぶりでしょう。思い出せません。
 
どうでもいいですが、
ドナウ川で溺れかけて、走馬灯が過ぎったことを思い出しました。(まじ)
 
昨日の活動に行って思ったこと。
 
私は「発声」が苦手、会話している相手には「かすっ、すかすかすっ」って聞こえてます。でも「口の動き」と「身振り手振り」でちゃんと伝わる。
それでいい。
そして、嬉しかったのは「仲間」と以前と同じように活動できたこと。
「新たな仲間」に出会ったこと。
 
何年も会っていない友達と会い、
その月日を感じず、会話したり、体を動かしたり、音楽やったり。
こんな経験はありますよね。
 
月日は流れる。歳を重ねる。時代は目紛しく変化する。
それでも「仲間との信頼」は変わらない。新たな「仲間」もできる。
今の私が求めているのは、こういうことなのかなぁ。
 
この先ちょっと面白いことをしようと思っています。
まだまだ計画段階。乞うご期待。