うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

残っているもの

こんにちは、 HINOKIです。
 
こっそり教えた作戦通り、乱打、乱打、乱打しました。
この時代に生きていてよかった。ありがとう、facebook!!
 
昨日から今まで出会ってきた仲間にどんどんお友達になろうと誘いました。
友達の友達を辿っていくと、本当にすごいっ。体験しました。
高校の仲間、学生時代の仲間、当時の職場の仲間ともやりとりができました。
まぁ、PC越しですが。。。。
 
本当に嬉しかったのは、反応してくれたこと。
そして、予想をはるかに上回る衝撃がぁ!
 

 

学生時代、少しボランティアに参加してました。どちらかというと社会的立場の弱い方を支援する活動です。その時の仲間とやりとりする中で、まだ活動してるということを知りました。そして「いつかまたおいでよっ」って。嬉しい。
 
日課の散歩、午前中は雨で行けなかったので午後行くことに。
歩きます。てくてく。
歩きながら考え事をします。
 
 
そういえば、あの活動色んな人いたな。リーダー達はどうしてるのかな。
 
 
 
てくてく。
 
 
 
今は何やってるんだろう?
 
 
てくてく。
 
 
ホームページあるのかなぁ??
 
 
てくてく、ピタッ。
検索だっ。
 
 
おっ、発見。でも2011年の活動以降はアップデート無しか。ふむふむ。
何かしら連絡する手段ないかなぁ?
うーん、Eメールアドレス電話番号
 
メールなら安心。でも本当に届くかなぁ?もう使って無いんじゃない?
じゃあ、電話?
いやいやっ。電話、オレ、苦手。
発声が苦手なのでボディランゲージが伝わらない電話は結構しんどい。
 
どうする?
 
 
てくてく。ピタッ。てくっ。ピタッ。
 
 
 
 
よしっ。どうせ、留守電。一回かけてやろう。
夢の力が後押しします。
 
 
プルルルル。
 
 
プルルルル。
 
 
プルルルル。
 
 
プルルルル。
 
 
ガチャ。「はいっ。」
 
 
 
えっっ!
誰か出たぁーーーーー。
 
 
深呼吸。
 
 
「あのー、活動について聞きたいんですがぁ。(ぼそぼそ)
 
 
 
「はい、どうぞ。」
 
 
えっ、なんか怒ってる?
うぅーーーーーっ。
 
 
 
「昔、一緒に活動してたHINOKIっていいます。」(ぼそぼそ)
 
「おぉーーーーーー、 HINOKIかぁ!」
「ビックリしたぞぉ!」
 
 
当時、親父さんのように慕っていたリーダーが出たのです。
そこからはパニック。なんか言ってることよくわからないけど、爆発するようにことばが発せられました。
ということで、明日、活動に行ってきます。
 
 
明日、上手く話せるかどうかわからない。
ただ、そこには「仲間」がいる。
夢の力はすごい。