うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音よりも速いこと

こんにちは。HINOKIです。 昨日、友人の母校の学園祭を案内してもらったことについて。 幼稚園からの友人、自動車の専門学校に通っていたそうです。 その母校の学園祭に招いてもらいました。 学生の頃、F1が大好きだったことを久しぶりに思い出しました。 芸…

想像し、創造すること

こんにちは。HINOKIです。 昨夜、心が熱くなったことについて。 池上無双からの田原節へハシゴ。熱中してしまい、気がついたら深夜3時。 好きなことに没頭していると、時間が過ぎるのがとても速いです。(アインシュタイン) 学生の頃から政治には興味があり…

正し、丁度よくすること

こんにちは。HINOKIです。 政治家という職業について。(選挙の波に乗って) 今日も主観です。というより想像です。 市区町村、都道府県、国、に議員や長がいます。 民間企業で言えば、市や県の議員はグループ会社の社員、市・県長は社長、 国会議員は本社の…

淀みなく嫋やかなこと

こんにちは。HINOKIです。 私事ですが、本日は誕生日。ステキな1日を過ごしています。 師走の到来をを感じさせる今日この頃、 突然ですが、今年の目標を掲げます。 宣言。 年内に 楊式太極拳 初伝 を取ります。

忘れてはならないこと

こんにちは。HINOKIです。 昨日の初カウンセリングについて。 カウンセリングといっても、 昨日は心理療法を始めるべきかどうかの初回面接。 時間が足りず、続きはまた来週ということに。 ここ最近の身体、心の調子だとついつい忘れてしまいがち。 私、うつ…

数奇なこと

こんにちは。HINOKIです。 昨日の「学生と社会人とのフラットなディスカッション」について。 偶然の偶然の偶然ぐらいが重なり、 昨日、非常に貴重な体験をさせてもらいました。 偶然の経緯をざっと。

右手の親指が教えてくれること

こんにちは。HINOKIです。 先日、整形外科に行ったことについて。 ここ1ヶ月ぐらい、ずっと右手の親指の先が痺れていました。 爪を立てても痛さをあまり感じない。 左手の方は爪を立てるとちゃんと痛い。 飲んでいる薬の副作用だろうぐらいに思っていました…

育てること

こんにちは。HINOKIです。 今日の芋掘りについて。 久しぶりに芋を掘りました。 土に手を入れて、掻き分けて芋を掘りました。 知り合いの実家の畑で大事に育てられたサツマイモ。 1キロ弱級がごろごろ掘り出せます。 半年前ぐらいから種芋を仕込んでいたそ…