うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

仲間がいるよ。。。

お久しぶりです。HINOKIです。
えー、前回の投稿は、、、、、
 
覚えていません。
なので検索、検索。っと。
おぉー、2018年の豊富を語っていますね。
 
減薬に大失敗したんです。
無理に無理を重ねてMAXスピードで減薬したら、
大変なことになりまして、、、
2018年の記憶は会話困難、ギア落ちまくり。
以上。
 
2019年の年の瀬にやっと復活です。
うつ病は少しずつ付き合っていくしかない。
 
まぁ、辛いほど身に染みたので、反省はこの程度にしておいて、
今日の出来事。
 
 
 
 
 
 
実は最近、八百屋やってます。
もちろん、一人でやっているわけではないです。
 
新たな就職先!!
 
株式会社Merry Creator
<理念>
使命に生き、感謝に生き、笑顔で生きる
<使命>
国も宗教も関係なく、多種多様な違いを前向きに受け入れながら、地球と永続的に共生できる社会を創造する。
なんとも素敵な会社です。メリーです。
 
ここでECサイト、麻布OrganicStore島崎屋を構築し、
自然栽培(無農薬、無肥料)の野菜やこだわりの調味料を扱っています。
店舗もありますので、お近くに通られた際にはぜひお立ち寄りを。
東京都港区東麻布2-18-1
 
この八百屋の何がいいのか?
手前味噌ですが、言わせてください。
実は農福連携(農業×福祉)なんです。
 
野菜を育てているのは、個性という「障がい」を持った方々。
彼らが丁寧に作ってくれたとっておきの自然栽培の野菜を我々が仕入れて、売る。
彼の賃金も上がる。本当に美味しい野菜を食べてお客様も満足する。
リピートする。(本当にリピーターが多いんです)
本物の野菜の味を知ってしまったら、もう後には戻れないんだぜ。てへ。
 
そして、MerryCreatorも売上が上がっていく。
みんながMerryになれる最高のルーティーンなんです。
 
ちなみに、毎週金曜は東京駅の丸の内行幸マルシェで出店しています。
 
そして、今日は金曜日。世の中のほとんどは仕事納め。
当時の会社の後輩に来て来て、買って、買って、連絡をしちゃいました。
そしたら、まじで来てくれた。
 
なんて、いい奴。ひとたらし。
 
そしてら、その後輩が昔の仲間に連絡して、さらに二人。
ちょっと前の会社の楽しかった雰囲気を思い出しました。
辛かったけど、本当にいきいきと仕事をしてたなー。
 
みんな野菜を買っていってくれました。
お買い上げ、心から感謝します。
自然の恵みに感謝して、野菜を召し上がってください。
 
何年も会わなくても、会社やめても、仲間がいるって実感。
本当にありがとう。