うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紡ぐこと、奏でること

こんばんは、HINOKIです。 私の親友、津川について。 彼とは高校の部活が同じでした。 学校が山の上にあるため、最寄りの駅からさらにバスに乗ります。 家路が、彼と同じ方面。 帰りのバスがたまたま同じになり、共に帰ることに。

掴むこと

こんにちは。HINOKIです。 昨日の少しショックだった出来事について。 できるだけポジティブに書くように、心がけます。 (今日も主観です) 以前からずっと気になっていた首から肩、背中のコリ。 かなり痛みが出てきたので、先週からマッサージ、針に通って…

作ること食べること

こんにちは。HINOKIです。 会社に行かなくなってからの趣味について。 色々やりましたが、今日は料理。 師匠は水島弘史シェフです。 料理本を買って、衝撃を受けて、勝手に師匠と呼んでいます。(片思い) 水島シェフのすごいところ。 料理を科学的にアプロ…

黒くて長いもの

こんにちは。HINOKIです。 会社に行かなくなった日からその後2週間について。 2016年10月17日、朝、すごく気だるい体、重たい気持ち。 会社に行く準備を始めます。 家を出るギリギリまで寝て、パッと支度をして、朝食を食べずに会社に行く。 いつものルーテ…

目覚めるとき

こんにちは。HINOKIです。 昨日、一昨日で出会った本、2冊について。 まずは、一昨日の本について。 ひすいこたろう、菅野一勢、柳田厚志(2016)『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』フォレスト出版. 夢を掲げて互いに応援しあっているうちに、夢を叶えちゃう…

ブレないもの

こんにちは。HINOKIです。 昨日、10年ぶりぐらいにバスケをしました。 中学や高校の部活のような感じ。 最初は準備体操から始まり、練習そして、ゲームへ。 なんか懐かしいですね。体育館で汗だくって感覚。 私、今、"三半規管"が弱点なんです。(だと、思…

凝り固まっていたもの

こんにちは。HINOKIです。 今日は約1年間、会社を離れて感じることを。 あくまで主観。(ここ重要) ざっくりとした、私が認識する社員と会社の役割。 社員は、仕事をしてお金を稼ぐこと。 会社は、社員が稼いだお金で、社員やその周りの人を守りつつ、 会社を…

騙し抜いたこと

こんにちは。HINOKIです。 今日は会社の時をのことを思い出し、発信しようと思います。 どれだけ自分の気持ちを客観視できることやら。。。 まずは当時の3大神器です。 バランス栄養食(食べながら作業できる) 栄養ドリンク(一歩踏み出す力を"前借り"でき…

揺るがないもの

こんにちは、HINOKIです。 私は7年と半年、SEしてました。 学生の時に学んだこととは、全く違う業種。 たくさん勉強しました。頑張って、頑張って、早く一人前になりたいって。 すごく好きでした。いきいき働いていた時もあります。 ここが私の「場所」、こ…

変わらないもの

こんにちは、HINOKIです。 みなさまへの発信を始めて4日目です。 昨日はブログを更新しませんでした。 3日坊主かぁ?って思いました? 本当は一昨日をお休みの日と決めていました。 ただ昨日、活動に行くことにしたので、お休みを1日ずらした、というわけ…

残っているもの

こんにちは、 HINOKIです。 こっそり教えた作戦通り、乱打、乱打、乱打しました。 この時代に生きていてよかった。ありがとう、facebook!! 昨日から今まで出会ってきた仲間にどんどんお友達になろうと誘いました。 友達の友達を辿っていくと、本当にすごい…

夢のコンパス

こんにちは、HINOKIです。 唐突ですが、今の気持ちを。 「やっと、書けるっっ!」 ブログを始めて発信したいことがメガ盛10杯。 書きたいけど、書かないようにしてました。 自分をコントロールする練習です。 昨日の夕方から書きたい衝動(通称:ワクワク…