うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

揺るがないもの

こんにちは、HINOKIです。
 
私は7年と半年、SEしてました。
学生の時に学んだこととは、全く違う業種
たくさん勉強しました。頑張って、頑張って、早く一人前になりたいって。
すごく好きでした。いきいき働いていた時もあります。
ここが私の「場所」、これが私の「生きがい」って。
仲間もいました。尊敬している上司もいました。
出世にはそんなに興味はありませんでした。推薦してもらえるなら、やってみようっていうぐらい。
 
でも、、、

 少し猫被ってたました。(にゃー)

いい子を演じてました。
演じることは時には必要だと今でも思います。
 
ただそれが長く続くと、心身のバランスが不安定になる。
そうなるとなかなか止められない。
マッハ1で大クラッシュ。あれは事故だったんです。誰も悪く無い。
(たまに業務外で仲間にはバカなとこ見せてましたが)
 
昨日、久々に実家に行きました。父、母健在。感謝。
用事は、預けてた娘のお迎えと読み返したくなった本を探すこと。
 
捜索していると、昔の写真とか手紙とか、宝物がいっぱい掘り出せました。
本は見つかりませんでしたが、、、。
今思い返すと、昔はキラキラしてた。特に学生時代。
心身が完全一致していて、光の速度で進んでた。
信頼している仲間と音楽やったり、ゲームしたり、
外で遊んだり、たくさん食べたり、夜が明けるまで語ったり。
 
バカなこともたくさんやった。
仲間と灯台の上で、好きな子の名前叫んでた。
 
 
 
なんかよくわからない、とてつもなく大きな怪物みたいのがいて、
私が育ててきたものを洗いざらい、さらっていったんでしょうね。
でも、その怪物は根ッコまでは掘り返せなっかたらしい。
 
 
 
 
私、根ッコがすごくバカなんですっ!
忘れてましたっ。
 
 
まだまだLOWギア。力が溜めてます。