うつ病SE、世界を変える

うつ病SEが夢の実現に向けて世界を少し楽しくするリアリティ

夢の実現へ

こんにちは、HINOKIです。

 

私は「もっと"助けて"を求めやすい世界にする」という旗を掲げました。

「じゃあ、今、何するの? 何してるの」ってなりますよね。

私もなりました。

 

得意の5W1Hで自問自答します。

いつ(WHEN)、どこで(WHERE)、誰が、(WHO)、何を(WHAT)、なぜ(WHY)、どのように(HOW)です。

 

誰が?

 →明白。私です。

どこで?

 →う〜ん、今のところブログ?

じゃあ、いつ!?

 →落ち着け自分。いつって言われても、何をしたいかによるかと。

すまん。よしっ、後回し。

 

 

何したいの?

 →"助けて"と言えない人がブログを見てくれて、"助けて"と言えるようになること。

おっ、おう。それはわかってる。

OK、どうやって?

 →うつ病を通じて得た経験、感覚や当時の仕事のことを"赤裸々"にブログで発信する。"助けて"と言えなかった自分がいた。

だね。じゃあ、なんで?

 →何かの悩みを認識して困っている人や、よくわからずモヤモヤしている人がこのブログを読んでくれて、その背中を押せたらいいなと。

  「あれ?私、"HELP"といい辛い雰囲気を作ってないか?」って気づいてくれる人が増えたらいいなと。

 

そうだよね。じゃあ、もう1回聞くよ。

「いつやるの!?」

 →「いまでし、、」っと。っと。っと。

  ふーーーーーーっ。深呼吸。

  まずは、日々のブログ更新ですね。だから「今」やるんだよ。

 

自問自答、ここまで。

くだらない茶番にお付き合いいただきありがとうございます。 

 

 

自分で言うのも変ですが、私はものすごく頑張り屋さんです。

一度、やるぞと決めたら頑として譲らず、何もかも振り捨てて走り続けるタイプなんです。結果、うつ病(通称:コイツ)とのお付き合いが始まったわけですが。

 

今になって、わかった当たり前のこと。

 体が目覚めたら、活動を始めること。
 お腹が空いたら、ご飯を食べること。
 眠くなったら、寝ること。
 楽しければ、笑うこと。
 そして、愛する人をとことん愛すこと。
 
いつでも、こうできれば理想ですよね。
ただ現実はそうでないことも、身をもって知っています。
ただ、心の隅に置いておくことが重要かと。
 
なので、私も使命感に駆られブログの更新にのめり込まぬよう、
ほどほどにと自分をコントロールせねば。

 

最近、「夢」を掲げて、昨日の思いつきで、ブログを始めています。

試行錯誤ではありますが、これからも末長くよろしくお願いします。